読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽけもんほりっく

ポケモンのことについて気まぐれに書きます。自分用のメモに近いです。 Twitterは@sui_t_b

移設

http://good-loser.hatenablog.com/ 7世代からはこっちに移転します

漸減邀撃ギャラニンフ

ギャラドス@ギャラドスナイト たきのぼり/かみくだく/じしん/りゅうのまい ニンフィア@たべのこし ハイパーボイス/あくび/みがわり/バトンタッチ ガブリアス@ゴツゴツメット じしん/げきりん/つるぎのまい/ステルスロック ライコウ@きあいのタスキ 10まんボ…

没案

没になった理由はラティオスの個体が用意できなかったため カバルドン@さらさらいわ 性 格:わんぱく 実数値:215(252)-132-187(252)-×-92-68(4) 特 性:すなおこし 技 :じしん/がんせきふうじ/ステルスロック/あくび ドリュウズ@いのちのたま 性 格:いじ…

手配書

砂の国に仇なす重罪人 こちらはさら岩カバルドン・球ドリュウズの2匹+なにか こちらの裏次第でランクは大きく変動するのであくまで参考程度 筆者の経験に基づいてパッと思いついた面子で作成 S A B C D S~D S キノガッサ カバルドン、ドリュウズ共になにも…

後の先カバドリ

カバルドン@さらさらいわ じしん/いわなだれ/ステルスロック/あくび ドリュウズ@いのちのたま じしん/アイアンヘッド/いわなだれ/つるぎのまい ガルーラ@ガルーラナイト ねこだまし/すてみタックル/じしん/れいとうビーム ギルガルド@ラムのみシャドークロー…

カバドリゲンガー1.3

カバルドン@さらさらいわ じしん/いわなだれ/ステルスロック/あくび ドリュウズ@いのちのたま じしん/アイアンヘッド/いわなだれ/つるぎのまい ゲンガー@ゲンガナイト たたりめ/きあいだま/おにび/みがわり ガルーラ@ガルーラナイト ねこだまし/すてみタック…

第130回九尾杯

予選スイスドロー ○○○○○○× 6-1で8位抜け 決勝トーナメント ○○× 2-1でベスト8 以前まで使っていたのと同じ並びのカバドリ。シーズン8以降も使い続ける予定なので構築の詳細は公開しませんが、Twitterとかで聞いてくれれば個人的に教えることは出来ます。

シーズン7

シーズン7お疲れ様でした。ORAS発売に伴う環境の変化が予想された今シーズンで、前シーズンまで使っていたパーティと同じ並びの構築で無事レート2100に乗せることができました。好きな構築であるカバドリで、XYからの目標であった2100を達成できて嬉しく思い…

【S6スペシャル使用】カバドリラティ

本稿はシーズン6のスペシャルレート(KP上位禁止ダブル)で使用した構築の紹介記事です。完成度としてはまだまだ自分の中で満足できていませんが、もう改善する意味もないので公開します。 ・はじめに この構築を組むにあたって、こちらの記事を参考にさせてい…

【S6&九尾杯使用】カバドリゲンガー1.0

シーズン6のシングルレートと11/14の第129回九尾杯にて使用した構築です。 カバドリラティを諦めて裏選出もしやすいように組んでみました。 カバルドン@さらさらいわ 性 格:なまいき 実数値:215(252)-133(4)-138-×-136(252)-46 特 性:すなおこし 技 :じ…

カバドリラティ2.1

2匹だけ変更。 カバルドン@さらさらいわ 性 格:なまいき 実数値:215(252)-133(4)-138-×-136(252)-67 特 性:すなおこし 技 :じしん/いわなだれ/ステルスロック/ほえる リザの重さを軽減するためにHDにした。 物理耐久は特に困る事がなかったのでこれが使…

カバドリラティ2.0

シーズン6の終わりが近い中、ようやくスペシャルレートに見切りをつけてシングルに取り組み始めたのですが、使った構築が考えたように回らなかったため、この時点で公開してしまおうと思います。 こういう未完成の構築記事を残すのは、一度試したコンセプト…

めも

ホウエンダブルに出ることが出来るポケモン(133匹) そのうち最終進化系(+α)(73匹) メガシンカ(8匹) いかく(5匹) いたずらごころ(4匹) 浮いてる(16匹) トリックルームが使える(10匹) () ふういんが使える(4匹) おいかぜが使える(16匹) ねこだましが使える(8匹…

カバドリラティ1.0

シーズン5お疲れ様でした。本稿はシーズン5のシングルで使用したパーティの紹介記事です。並びを模索しているうちにシーズンが終わってしまったため、全くの未完成ではありますが、一応経過として記しておきたいと思います。 【個別紹介】 カバルドン@さらさ…

イーブイフレンドリーマッチ使用構築➁「トリル晴れスイッチ」

本稿は、7月11日~13日の期間に開催されたイーブイフレンドリーマッチ(以下ブイズローテ)で使用したパーティの紹介記事です。こちらはサブロムで使用したものです。 ※ブイズローテはルールが30フラットであるため、実数値はすべてレベル30時のものです。 ※こ…

イーブイフレンドリーマッチ使用構築「晴れリーフィア」

本稿は、7月11日~13日の期間に開催されたイーブイフレンドリーマッチ(以下ブイズローテ)で使用したパーティの紹介記事です。特に画期的なギミックも仕込んでませんし、記事の需要も低いと思うので簡潔にまとめます。 ※ブイズローテはルールが30フラットであ…

第124回九尾杯使用構築「バシャサンダーハッサム」

本稿は第124回九尾杯およびシングルレートS3中盤~S4中盤にかけて使用した構築の紹介記事です。初めての執筆なので拙い記事になると思いますが最後まで読んでいただければ幸いです。 ※ここから先は「である調」の文章になります。 【個別紹介】 バシャーモ @…